【Log】Services in Kindergarten / 幼稚園でのサービス(遠足について説明)

Kyoto Orientation is offering services in a private kindergarten, Sakyo-ward, Kyoto. We reminded parents about coming kindergarten’s event, Picnic at Botanical garden.

京都オリエンテーションは、京都市左京区内の私立幼稚園でサービスを提供しています。 親子遠足について、ご家族に詳細をお伝えしました。

これまでの外国からきたご家族への支援やサービス経験の中でも、園の遠足の当日、時間になっても待ち合わせ場所に親子がいない・・・、親も一緒に参加するはずが、子どもだけおいて保護者は帰ってしまった・・・、先生たちも慌ててしまい、ご家族も混乱していまう、ということがときどき起こってしまいます。 ですが、そんな心配や混乱も、一言、直接事前に伝える機会を持つことで防ぐことができます。 園のイベントの一つ一つは、ご家族が想像していたものと大きく違うことがあります。 待ち合わせ場所・時間、持ち物、保護者も同行するかどうか、何をして過ごすか、だいたいの解散時間。事前に直接伝えることができたら、保護者は見通しがわかりとても安心します。

タイトルとURLをコピーしました